タイトル・著者名
|
SDGs時代の学びづくり : 地域から世界とつながる開発教育 / かながわ開発教育センター企画 ; 岩本泰 [ほか] 編著 SDGs ジダイ ノ マナビズクリ : チイキ カラ セカイ ト ツナガル カイハツ キョウイク
|
出版
|
東京 : 明石書店 , 2021.12
|
形態事項
|
236p ; 21cm
|
巻号情報
|
|
内容著作注記
|
相手を知ることは新しい自分に出会うこと / 平野沙和著 アイテ オ シル コト ワ アタラシイ ジブン ニ デアウ コト
|
内容著作注記
|
教師としての自分自身の気づき / 戸沼雄介著 キョウシ トシテノ ジブン ジシン ノ キズキ
|
内容著作注記
|
若者たちが東アジア市民になるとき / 風巻浩著 ワカモノ タチ ガ ヒガシアジア シミン ニ ナル トキ
|
内容著作注記
|
環境と持続可能性の本質を問う学び / 岩本泰著 カンキョウ ト ジゾク カノウセイ ノ ホンシツ オ トウ マナビ
|
内容著作注記
|
「多文化共生」を考える / 木下理仁著 「タブンカ キョウセイ」オ カンガエル
|
内容著作注記
|
フィリピンに学んだ「わかちあい共に生きる」NGO実践 / 田中祥一著 フィリピン ニ マナンダ「ワカチアイ トモニ イキル」NGO ジッセン
|
内容著作注記
|
NGOと市民社会 / 小野行雄著 NGO ト シミン シャカイ
|
内容著作注記
|
寿町から学んだこと / 木下大樹著 コトブキチョウ カラ マナンダ コト
|
内容著作注記
|
共に生きる世界へ / 大江浩著 トモニ イキル セカイ エ
|
内容著作注記
|
世界から地域へ / 磯野昌子著 セカイ カラ チイキ エ
|
内容著作注記
|
開発教育との出会いと「文化」「関わり」「地域」へのこだわり / 山西優二著 カイハツ キョウイク トノ デアイ ト「ブンカ」「カカワリ」「チイキ」エノ コダワリ
|
内容著作注記
|
開発とは / 小野行雄著 カイハツ トワ
|
内容著作注記
|
開発教育とは / 山西優二著 カイハツ キョウイク トワ
|
内容著作注記
|
国際理解教育とは / 山西優二著 コクサイ リカイ キョウイク トワ
|
内容著作注記
|
国際理解教育・開発教育の目標構造とアプローチ / 山西優二著 コクサイ リカイ キョウイク・カイハツ キョウイク ノ モクヒョウ コウゾウ ト アプローチ
|
内容著作注記
|
SDGsと開発教育 / 山西優二著 SDGs ト カイハツ キョウイク
|
内容著作注記
|
開発教育にとっての地域 / 山西優二著 カイハツ キョウイク ニ トッテ ノ チイキ
|
内容著作注記
|
多文化共生と教育課題 / 山西優二著 タブンカ キョウセイ ト キョウイク カダイ
|
内容著作注記
|
開発教育と参加型学習 / 山西優二著 カイハツ キョウイク ト サンカガタ ガクシュウ
|
内容著作注記
|
ワークショップとファシリテーター / 木下理仁著 ワークショップ ト ファシリテーター
|
注記
|
その他の編著者: 小野行雄, 風巻浩, 山西優二
|
注記
|
SDGs・開発教育に関する文献案内: p223-231
|
NCID
|
BC1232933X
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
かながわ開発教育センター カナガワ カイハツ キョウイク センター <>
|
著者標目リンク
|
岩本, 泰(1970-)||イワモト, ユタカ <AU00280619>
|
著者標目リンク
|
小野, 行雄(1956-)||オノ, ユキオ <AU00299229>
|
著者標目リンク
|
風巻, 浩(1955-)||カザマキ, ヒロシ <AU00088743>
|
著者標目リンク
|
山西, 優二||ヤマニシ, ユウジ <AU00254596>
|
分類標目
|
教育学.教育思想 NDC9:371.5
|
分類標目
|
教育学.教育思想 NDC10:371.5
|
分類標目
|
教育 NDLC:FC71
|
分類標目
|
教育課程.学習指導.教科別教育 NDC10:375
|
件名標目等
|
開発教育||カイハツキョウイク
|
件名標目等
|
持続可能な開発のための教育||ジゾクカノウナカイハツノタメノキョウイク
|
件名標目等
|
持続可能な開発のための教育 -- 神奈川県||ジゾク カノウ ナ カイハツ ノ タメ ノ キョウイク -- カナガワケン
|