タイトル・著者名
|
ハーレム・ルネサンス : 「ニュー・ニグロ」の文化社会批評 / 深瀬有希子, 常山菜穂子, 中垣恒太郎編著 ハーレム・ルネサンス : 「ニュー・ニグロ」ノ ブンカ シャカイ ヒヒョウ
|
出版
|
東京 : 明石書店 , 2021.8
|
形態事項
|
610p : 挿図, 地図 ; 22cm
|
巻号情報
|
|
その他のタイトル
|
異なりアクセスタイトル:ハーレムルネサンス : ニューニグロの文化社会批評 ハーレム ルネサンス : ニュー ニグロ ノ ブンカ シャカイ ヒヒョウ
|
内容著作注記
|
夢と現実のルネサンス / 有光道生著
|
内容著作注記
|
「ニュー・ニグロ」の連続性と流動性 / 奥田暁代著
|
内容著作注記
|
黒人指導者の「戦略的融和主義」 / 深松亮太著
|
内容著作注記
|
マーカス・ガーヴィーとハーレム・ルネサンス / 大類久恵著
|
内容著作注記
|
ハーレム・ルネサンス期における黒人宗教景観 / 黒﨑真著
|
内容著作注記
|
ハーレム・ルネサンスにおけるスポーツ言説 / 川島浩平著
|
内容著作注記
|
ブラック・モダニティ / 中村隆之著
|
内容著作注記
|
ハーレム・ルネサンスとカリビアン・モダニズムの交差 / 齊藤みどり著
|
内容著作注記
|
クロード・マッケイ / 古東佐知子著
|
内容著作注記
|
帝都ロンドンからみたハーレム・ルネサンス / 三宅美千代著
|
内容著作注記
|
空を飛ぶ「ニュー・ニグロ」 / 竹谷悦子著
|
内容著作注記
|
分離される〈黒人〉音楽 / 大和田俊之著
|
内容著作注記
|
ミドルブラウ・エンターテイメント・ジャズの発展 / 佐久間由梨著
|
内容著作注記
|
W・E・B・デュボイスのモダン・パジェント『エチオピアの星』 / 松田智穂子著
|
内容著作注記
|
二重の観客 / 常山菜穂子著
|
内容著作注記
|
文化的伏流としての身体と情動 / 梶原克教著
|
内容著作注記
|
オスカー・ミショーと「人種映画」ジャンルの発展 / 中垣恒太郎著
|
内容著作注記
|
アーロン・ダグラス《黒人生活の諸側面》をめぐって / 田中正之著
|
内容著作注記
|
トニ・モリスンの『ジャズ』と「私の心のハーレム」を中心に見る自己表象と芸術性の探究 / 森あおい著
|
内容著作注記
|
ハーレム・ルネサンスとネラ・ラーセン / 鵜殿えりか著
|
内容著作注記
|
ハーレム・ルネサンスの女性作家 / 山下昇著
|
内容著作注記
|
クィア・ハーレム・ゴシック / 千代田夏夫著
|
内容著作注記
|
同化という「空気の支配」の下で / 斉藤修三著
|
内容著作注記
|
ハーレムのゾラ / 西垣内磨留美著
|
内容著作注記
|
ジーン・トゥーマー『砂糖きび』における南部表象 / ハーン小路恭子著
|
内容著作注記
|
ブラック・モダニストの生 / 深瀬有希子著
|
注記
|
監修: 松本昇
|
注記
|
引用・参考文献: 各章末
|
注記
|
主要参考文献: p574-577
|
注記
|
年表「アメリカ黒人文化史・アメリカ史・世界史」: p582-595
|
NCID
|
BC09286727
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
深瀬, 有希子||フカセ, ユキコ <AU00296159>
|
著者標目リンク
|
常山, 菜穂子(1969-)||ツネヤマ, ナホコ <AU00229732>
|
著者標目リンク
|
中垣, 恒太郎||ナカガキ, コウタロウ <AU00166464>
|
著者標目リンク
|
松本, 昇(1948-)||マツモト, ノボル <AU00013350>
|
分類標目
|
国家と個人・宗教・民族 NDC9:316.853
|
分類標目
|
国家と個人・宗教・民族 NDC10:316.853
|
分類標目
|
芸術・言語・文学 NDLC:K171
|
分類標目
|
芸術史.美術史 NDC10:702.4
|
件名標目等
|
黒人 -- 歴史||コクジン -- レキシ
|
件名標目等
|
文化||ブンカ
|
件名標目等
|
黒人芸術 -- 歴史 -- 20世紀||コクジンゲイジュツ -- レキシ -- 20セイキ
|