専修大学図書館

小学校教師の初期発達過程 : 対話と発達を支えるシステムの構築を目指して

曽山いづみ著. -- 風間書房, 2021. <BB01218327>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 所蔵館 配置場所 文庫名 請求記号 巻号 年月次 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 本館 3F第1開架閲覧室 K/374/So94 111220059 配架済 0件
No. 0001
所蔵館 本館
配置場所 3F第1開架閲覧室
文庫名
請求記号 K/374/So94
巻号
年月次
資料ID 111220059
状態 配架済
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

タイトル・著者名 小学校教師の初期発達過程 : 対話と発達を支えるシステムの構築を目指して / 曽山いづみ著
ショウガッコウ キョウシ ノ ショキ ハッタツ カテイ : タイワ ト ハッタツ オ ササエル システム ノ コウチク オ メザシテ
出版 東京 : 風間書房 , 2021.2
形態事項 ix, ,347p ; 22cm
巻号情報
ISBN 9784759923773
内容著作注記 教師の初期発達過程をめぐる議論
内容著作注記 本研究の枠組み
内容著作注記 新任小学校教師の経験過程
内容著作注記 新任小学校教師は経験をどのように語るのか
内容著作注記 休む・辞めるに至った若手小学校教師の経験過程
内容著作注記 若手小学校教師が休む・辞めるに至るとき,至らないとき
内容著作注記 新任小学校教師と指導教員の関係性と相互作用
内容著作注記 小学校スクールカウンセラーによる関係性支援
内容著作注記 新任・若手小学校教師と周囲の間にはなぜズレが生じるのか
内容著作注記 新任・若手教師の声なき声
内容著作注記 総合考察-対話と発達を支えるシステムとは
注記 臨床心理学的立場から、新任・若手小学校教師の発達を描く。職業的アイデンティティの構築のあり方を周囲との相互作用の中で明らかにし、システムにおける関係性支援の可能性などを示す。
注記 文献: p335-346
NCID BC05949196
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 曽山, いづみ||ソヤマ, イズミ <AU00293396>
分類標目 学校経営・管理.学校保健 NDC9:374.3
分類標目 学校経営・管理.学校保健 NDC10:374.3
分類標目 教育 NDLC:FC21
件名標目等 教員||キョウイン
件名標目等 教員 -- 小学校 -- 日本||キョウイン -- ショウガッコウ -- ニホン