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行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決

瓜生原葉子著. -- 文眞堂, 2021. <BB01218306>
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No. 所蔵館 配置場所 文庫名 請求記号 巻号 年月次 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 本館 3F第1開架閲覧室 K/361.4/U89 111220067 配架済 0件
No. 0001
所蔵館 本館
配置場所 3F第1開架閲覧室
文庫名
請求記号 K/361.4/U89
巻号
年月次
資料ID 111220067
状態 配架済
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

タイトル・著者名 行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決 / 瓜生原葉子著
コウドウ カガク デ ヨリ ヨイ シャカイ オ ツクル : ソーシャル マーケティング ニ ヨル シャカイ カダイ ノ カイケツ
出版 東京 : 文眞堂 , 2021.2
形態事項 xxvi, 408p : 挿図 ; 22cm
巻号情報
ISBN 9784830951015
その他のタイトル 標題紙タイトル:Creating a better society with behavioral science : solving social issues through social marketing
内容著作注記 なぜ行動科学が重要なのか
内容著作注記 ソーシャルマーケティング
内容著作注記 行動変容を支える理論
内容著作注記 なぜ「意思表示行動」なのか
内容著作注記 意思表示行動についての文献的考察
内容著作注記 意思表示行動のメカニズムと必要な介入の探索
内容著作注記 Lee and Kotlerモデルに基づくソーシャルマーケティングプログラム計画
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の実証. 1 行動変容モデルに基づく年間キャンペーン
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の実証. 2 不安の軽減に着目した1日イベント
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の実証. 3 リーフレットを活用した自治体との協働
内容著作注記 態度・行動変容に寄与する知識に関する実証研究
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の国際比較調査
内容著作注記 行動変容を促すメカニズム
内容著作注記 行動変容マネジメント
注記 どうすれば社会の課題を「自分ゴト」化し、その解決への行動変容を促せるのか。「ソーシャルマーケティング」の基本事項と17の行動科学理論、さらには行動変容を促すプロセス、計画策定と実践方法までを体系的に詳しく解説。
注記 参考文献: p375-401
NCID BC05940588
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 瓜生原, 葉子||ウリュウハラ, ヨウコ <AU00292621>
分類標目 医学 NDC9:490.15
分類標目 医学 NDC10:490.15
分類標目 社会・労働 NDLC:EC221
分類標目 社会学 NDC10:361.4
件名標目等 臓器移植||ゾウキ イショク
件名標目等 行動科学||コウドウ カガク
件名標目等 マーケティング||マーケティング
件名標目等 行動科学||コウドウカガク
件名標目等 ソーシャルマーケティング||ソーシャル マーケティング
件名標目等 移植 (医学)||イショク (イガク)