タイトル・著者名
|
Future education! : 学校をイノベーションする14の教育論 / 教育新聞編 Future education! : ガッコウ オ イノベーション スル 14 ノ キョウイクロン
|
出版
|
東京 : 岩波書店 , 2020.11
|
形態事項
|
xii, 194p : 挿図, 肖像 ; 19cm
|
巻号情報
|
|
内容著作注記
|
人類は進歩し続けなくてはならない : ノーベル賞受賞者が語る教育の究極の役割 / 野依良治 ジンルイ ワ シンポ シツズケナクテワ ナラナイ : ノーベルショウ ジュショウシャ ガ カタル キョウイク ノ キュウキョク ノ ヤクワリ
|
内容著作注記
|
「誰かの靴を履いてみる」こと : 多様な社会を生きるための想像力 / ブレイディみかこ ダレカ ノ クツ オ ハイテミル コト : タヨウナ シャカイ オ イキル タメ ノ ソウゾウリョク
|
内容著作注記
|
2050年を生きるための教育 : 「世界を救う勇者」を育成したい / 日野田直彦 2050ネン オ イキル タメ ノ キョウイク : セカイ オ スクウ ユウシャ オ イクセイ シタイ
|
内容著作注記
|
アクティブな学びは組織が生み出す : 学校と社会を「見える化」でつなぐ / 中原淳 アクティブナ マナビ ワ ソシキ ガ ウミダス : ガッコウ ト シャカイ オ ミエルカ デ ツナグ
|
内容著作注記
|
進学校でも受験向け授業はしない : 福島を教育で復興させる意志 / 遠藤直哉 シンガッコウ デモ ジュケンムケ ジュギョウ ワ シナイ : フクシマ オ キョウイク デ フッコウ サセル イシ
|
内容著作注記
|
「教員の学校」を断捨離 : 全ての主語を子供に変える / 木村泰子 キョウイン ノ ガッコウ オ ダンシャリ : スベテ ノ シュゴ オ コドモ ニ カエル
|
内容著作注記
|
「成功」「幸せ」の価値観を変える : 米国の失敗から学ぶ教育改革への道筋 / 鈴木大裕 セイコウ シアワセ ノ カチカン オ カエル : ベイコク ノ シッパイ カラ マナブ キョウイク カイカク エノ ミチスジ
|
内容著作注記
|
スタディサプリが変える教師像 : 教える人から学びの伴走者へ / 山口文洋 スタディ サプリ ガ カエル キョウシゾウ : オシエル ヒト カラ マナビ ノ バンソウシャ エ
|
内容著作注記
|
進度2倍、AI型教材キュビナの衝撃 : 問い直される授業と学び / 神野元基 ソクド 2バイ AIガタ キョウザイ キュビナ ノ ショウゲキ : トイナオサレル ジュギョウ ト マナビ
|
内容著作注記
|
学校でしか救えない子どもたち : 少年院から生まれたコグトレの可能性 / 宮口幸治 ガッコウ デシカ スクエナイ コドモ タチ : ショウネンイン カラ ウマレタ コグトレ ノ カノウセイ
|
内容著作注記
|
Think globally, act locally : グローバル・ティーチャーが語る世界の最前線 / 高橋一也, 堀尾美央, 正頭英和 Think globally, act locally : グローバル ティーチャー ガ カタル セカイ ノ サイゼンセン
|
内容著作注記
|
コロナ危機で問われる学校の本質 : ピンチをチャンスに変える思考 / 平川理恵 コロナ キキ デ トワレル ガッコウ ノ ホンシツ : ピンチ オ チャンス ニ カエル シコウ
|
内容著作注記
|
読解力低下を「読み解く」 : いま求めるべきは自学自習できる力 / 新井紀子 ドッカイリョク テイカ オ ヨミトク : イマ モトメルベキ ワ ジガク ジシュウ デキル チカラ
|
内容著作注記
|
YouTubeが変える学校 : 100万人の視聴者が求める未来の学び / 葉一 YouTube ガ カエル ガッコウ : 100マンニン ノ シチョウシャ ガ モトメル ミライ ノ マナビ
|
NCID
|
BC03985122
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
教育新聞 キョウイク シンブン <>
|
分類標目
|
教育 NDC10:370.4
|
分類標目
|
教育 NDC8:370.4
|
分類標目
|
教育 NDC9:370.4
|
分類標目
|
教育 NDLC:FA25
|
分類標目
|
教育 NDC10:370
|
件名標目等
|
教育||キョウイク
|
件名標目等
|
教育||キョウイク
|
件名標目等
|
学校 -- 日本||ガッコウ -- ニホン
|