タイトル・著者名
|
映画とジェンダー/エスニシティ / 塚田幸光編著 エイガ ト ジェンダー エスニシティ
|
出版
|
京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.5
|
形態事項
|
xxi, 284, 19p : 挿図 ; 22cm
|
巻号情報
|
|
シリーズ
|
映画学叢書 / 加藤幹郎監修||エイガガク ソウショ <BB00398460>//b
|
その他のタイトル
|
異なりアクセスタイトル:映画とジェンダーエスニシティ エイガ ト ジェンダー エスニシティ
|
内容著作注記
|
姫と魔女のエコロジー : ディズニーとおとぎ話の論理 / 清水知子著 ヒメ ト マジョ ノ エコロジー : ディズニー ト オトギバナシ ノ ロンリ
|
内容著作注記
|
『レオン』におけるアイデンティティの変容・転換 : 「子ども」の抑圧とその回帰 / 小原文衛著 レオン ニオケル アイデンティティ ノ ヘンヨウ テンカン : コドモ ノ ヨクアツ ト ソノ カイキ
|
内容著作注記
|
ハイブリッド・エスニシティ : エドワード・ズウィック『マーシャル・ロー』と文化翻訳(カルチュラル・トランスレーション)の可能性 / 塚田幸光著 ハイブリッド エスニシティ : エドワード ズウィック マーシャル ロー ト ブンカ ホンヤク カルチュラル トランスレーション ノ カノウセイ
|
内容著作注記
|
『因果応報』と『きずもの』における「民族自滅」とその背景 / 吉村いづみ著 インガオウホウ ト キズ モノ ニオケル ミンゾク ジメツ ト ソノ ハイケイ
|
内容著作注記
|
ドイツ=トルコ映画における女性像の変遷 / 山本佳樹著 ドイツ トルコ エイガ ニオケル ジョセイゾウ ノ ヘンセン
|
内容著作注記
|
日本人・李香蘭帰る : 『わが生涯のかがやける日』を結ぶ山口淑子の振幅 / 羽鳥隆英著 ニホンジン リ コウラン カエル : ワガ ショウガイ ノ カガヤケル ヒ オ ムスブ ヤマグチ ヨシコ ノ シンプク
|
内容著作注記
|
女が映画を作るとき : 浜野佐知の終わりなき再生産労働 / キンバリー・イクラベルジー著 ; 鈴木繁訳 オンナ ガ エイガ オ ツクル トキ : ハマノ サチ ノ オワリ ナキ サイセイサン ロウドウ
|
内容著作注記
|
『カルメン』二部作におけるリリィ・カルメンのサヴァイヴァル / 久保豊著 カルメン ニブサク ニオケル リリィ カルメン ノ サヴァイヴァル
|
内容著作注記
|
占領期の田中絹代と小津安二郎 : なぜ女は「制裁」されるのか / 紙屋牧子著 センリョウキ ノ タナカ キヌヨ ト オズ ヤスジロウ : ナゼ オンナ ワ セイサイ サレル ノカ
|
注記
|
引用文献/映画作品: 各章末
|
NCID
|
BB28080266
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
塚田, 幸光||ツカダ, ユキヒロ <AU00183449>
|
分類標目
|
映画 NDC9:778.04
|
分類標目
|
映画 NDC10:778.04
|
件名標目等
|
映画||エイガ
|
件名標目等
|
性差||セイサ
|
件名標目等
|
民族||ミンゾク
|