タイトル・著者名
|
映画とイデオロギー / 杉野健太郎編著 エイガ ト イデオロギー
|
出版
|
京都 : ミネルヴァ書房 , 2015.4
|
形態事項
|
xviii, 308, 19p : 挿図 ; 22cm
|
巻号情報
|
|
シリーズ
|
映画学叢書 / 加藤幹郎監修||エイガガク ソウショ <BB00398460>//b
|
内容著作注記
|
〈二つの舌〉をもった文芸峰 : 〈植民地発コクゴ映画〉における女優表象 / 李敬淑 [著] 〈フタツ ノ シタ〉オ モッタ ムン イェボン : 〈ショクミンチ ハツ コクゴ エイガ〉ニオケル ジョユウ ヒョウショウ
|
内容著作注記
|
トーキー移行期における日本像の形成 : 日ソ合作映画『大東京』の製作・公開を例に / フィオードロワ・アナスタシア [著] トーキー イコウキ ニオケル ニホンゾウ ノ ケイセイ : ニッソ ガッサク エイガ『ダイトウキョウ』ノ セイサク・コウカイ オ レイ ニ
|
内容著作注記
|
呼びかける死者たちの声 : 大島渚『儀式』における国家と戦後民主主義のイメージ / 御園生涼子 [著] ヨビカケル シシャ タチ ノ コエ : オオシマ ナギサ『ギシキ』ニオケル コッカ ト センゴ ミンシュ シュギ ノ イメージ
|
内容著作注記
|
Shall we リメイク? : 『Shall we ダンス?』とハリウッド映画のイデオロギー / 井原慶一郎 [著] Shall we リメイク? : 『Shall we ダンス?』 ト ハリウッド エイガ ノ イデオロギー
|
内容著作注記
|
ドイツにおける西部劇の変容 : ジャンルとイデオロギー / 山本佳樹 [著] ドイツ ニオケル セイブゲキ ノ ヘンヨウ : ジャンル ト イデオロギー
|
内容著作注記
|
『イージー・ライダー』とユートピア : アメリカン・イデオロギーの対立の創生 / 杉野健太郎 [著] 『イージー・ライダー』ト ユートピア : アメリカン・イデオロギー ノ タイリツ ノ ソウセイ
|
内容著作注記
|
ヴェトナム帰還兵映画としての『タクシー・ドライバー』 : ヴェトナム戦争の徴候、反復、アレゴリー / 大勝裕史 [著] ヴェトナム キカンヘイ エイガ トシテノ『タクシー・ドライバー』 : ヴェトナム センソウ ノ チョウコウ、ハンプク、アレゴリー
|
内容著作注記
|
ゴダールの「ユダヤ人問題」 : 歴史のモンタージュとの関わりを中心に / 堀潤之 [著] ゴダール ノ「ユダヤジン モンダイ」 : レキシ ノ モンタージュ トノ カカワリ オ チュウシン ニ
|
内容著作注記
|
二つの時代のあいだで : 『花様年華』と『2046』における狭間の時空間 / 藤城孝輔 [著] フタツ ノ ジダイ ノ アイダ デ : 『カヨウ ネンカ』ト『2046』 ニオケル ハザマ ノ ジクウカン
|
注記
|
引用文献: 各章末
|
NCID
|
BB18281545
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
杉野, 健太郎 (1961-)||スギノ, ケンタロウ <AU00255503>
|
著者標目リンク
|
加藤, 幹郎(1957-)||カトウ, ミキロウ <AU00006022>
|
著者標目リンク
|
李, 敬淑(1981-) 이, 경숙 <>
|
著者標目リンク
|
Anastasia, Fedorova, 1987- <>
|
著者標目リンク
|
御園生, 涼子||ミソノウ, リョウコ <AU00189918>
|
著者標目リンク
|
井原, 慶一郎(1969-)||イハラ, ケイイチロウ <AU00212929>
|
著者標目リンク
|
山本, 佳樹||ヤマモト, ヨシキ <AU00134080>
|
著者標目リンク
|
大勝, 裕史(1975-)||オオカツ, ヒロフミ <AU00134082>
|
著者標目リンク
|
堀, 潤之||ホリ, ジュンジ <AU00278705>
|
著者標目リンク
|
藤城, 孝輔(1985-) フジキ, コウスケ <>
|
分類標目
|
映画 NDC9:778.04
|
件名標目等
|
映画||エイガ
|
件名標目等
|
映画||エイガ
|
件名標目等
|
芸術と社会||ゲイジュツトシャカイ
|
件名標目等
|
イデオロギー||イデオロギー
|