タイトル・著者名
|
学校改革の哲学 / 佐藤学著 ガッコウ カイカク ノ テツガク
|
出版
|
東京 : 東京大学出版会 , 2012.3
|
形態事項
|
viii, 213p ; 22cm
|
巻号情報
|
|
その他のタイトル
|
その他のタイトル:Philosophy for renovating schools
|
内容著作注記
|
交響する学びの公共圏 : 身体の記憶から近代の脱構築へ コウキョウ スル マナビ ノ コウキョウケン : シンタイ ノ キオク カラ キンダイ ノ ダツコウチク エ
|
内容著作注記
|
学校という装置 : 「学級王国」の成立と崩壊 ガッコウ ト イウ ソウチ : 「ガッキュウ オウコク」ノ セイリツ ト ホウカイ
|
内容著作注記
|
リテラシーの概念とその再定義 リテラシー ノ ガイネン ト ソノ サイテイギ
|
内容著作注記
|
公共圏の政治学 : 両大戦間のデューイ コウキョウケン ノ セイジガク : リョウタイセンカン ノ デューイ
|
内容著作注記
|
学びの共同体としての学校 : 学校再生への哲学 マナビ ノ キョウドウタイ ト シテ ノ ガッコウ : ガッコウ サイセイ エノ テツガク
|
内容著作注記
|
越境する知の断章 エッキョウ スル チ ノ ダンショウ
|
内容著作注記
|
コミュニケーションとしての演劇と教育 : 如月小春との対話 コミュニケーション ト シテ ノ エンゲキ ト キョウイク : キサラギ コハル トノ タイワ
|
内容著作注記
|
祈りの心理学・希望の保育学 : 津守真に学ぶ イノリ ノ シンリガク・キボウ ノ ホイクガク : ツモリ マコト ニ マナブ
|
内容著作注記
|
授業研究の軌跡から学ぶもの : 稲垣忠彦の「教育学(ペダゴジー)」 ジュギョウ ケンキュウ ノ キセキ カラ マナブ モノ : イナガキ タダヒコ ノ「ペダゴジー」
|
内容著作注記
|
死者の祀りとしての「私」 : 宮澤賢治の言葉と身体 シシャ ノ マツリ ト シテ ノ「ワタクシ」 : ミヤザワ ケンジ ノ コトバ ト シンタイ
|
注記
|
欧文タイトルは標題紙裏による
|
注記
|
文献: 章末
|
NCID
|
BB08955620
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
*佐藤, 学 (1951-)||サトウ, マナブ <AU00240458>
|
分類標目
|
教育 NDC8:370.4
|
分類標目
|
教育 NDC9:370.4
|
件名標目等
|
教育||キョウイク
|
件名標目等
|
学校||ガッコウ
|
件名標目等
|
教育||キョウイク
|